blog index

Little Wing's

手作り石けん、お菓子作り、手芸...ハンドメイドが大好きです☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    フェルトままごと〜クレープ〜
    0
      おはようございます☆
      こちらは雪が降ってきました。
      どっさり積もるにはまだ早いですが、グンと寒くなってきたので、体調管理に気をつけないとですね。
      冬生まれなのに寒いのは苦手なので、早く春が来ればいいな〜と思うわたしです。
      ただ寒い寒いと思うと何もしたくなくなるので、今年は久しぶりにウィンタースポーツでもしようかと思っています!
      その前にちょっと体を絞らないといけません(涙)ちょっと??

      今日はフェルトのアップ☆

      「クレープ」です!
      マニマニさんの型紙を使って作りました。
      パーツは入れ替えできます。
      先日チラッとお見せしたフルーツや野菜、こんなふうになりました。


      こちらは「サラダクレープ」。
      レタスなども縫い付けてはいないので、自分が好きなように組み合わせられます。

      幼稚園のバザー用に作りました。
      本当はもう少し違うものも作りたかったのだけど、他の製作に追われそうなのでフェルトはコレで終わりかな。
      でもこれでまたフェルトブームが到来したので、幼稚園のバザーが終わってもまたチクチクしたいなと思います☆

      フェルト作家といえば、大高輝美さん!
      mya-myaさんとのお話の中で思い出し、引っ張り出してきた本は、わたしが小学生の頃、母に買ってもらったものです。
      フェルトや刺繍糸が欲しくて、よく母に連れて行ってもらったのは、おもちゃ屋ではなく手芸屋でした。
      なつかし〜な〜。
      あの頃はまさかこんなおばさんになってもフェルトが好きだなんて思ってもいませんでした。
      また何か作ったらアップします☆ 
      | mimi♪27 | フェルト | 04:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      フェルトでミニうさぎ
      0
        こんばんは☆
        こちらでは4種類の風邪が流行っているそうで、治ったかと思えばまた鼻水が、咳が...
        なかなかスッキリ良くならず...
        そろそろインフルエンザの予防接種もしたのだけど。

        今日はフェルトのアップです☆

        マニマニさん の型紙を使って、小さなうさぎです。
        少し前に贈り物として作りました。
        手のひらにちょこんと乗っかるくらいの大きさです。
        喜んでいただけたようでよかったです♪

        フェルトでマスコットを作り始めたのは小学生の頃。
        その頃から比べると立体的になってきましたね。
        これからもフェルトはわたしにはなくてはならないものになりそうです。
        オリジナルを考えられる力があったらもっといいのだけど...

        このほかにもちょこちょこっと作っているものがあります。
        完成したらアップします☆
        もちろん石けんも!! 
        | mimi♪27 | フェルト | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ