blog index

Little Wing's

手作り石けん、お菓子作り、手芸...ハンドメイドが大好きです☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    お久しぶりです
    0
      こんばんは!
      お久しぶりです。
      気づけば1年近く更新してませんでした。
      あまり久しぶり過ぎて、知ってる人はみていないかもしれませんが、1年半くらいぶりにイベントに参加することになったので、お知らせいたします。
      ぜひいらしてくださいね!

      日時 11月8日、9日
           10:00〜16:00
      場所 弘前市御幸町 旧弘前偕行社

      8日のみまたは、9日のみの作家さんもいるので、お気に入りの作家さん目当ての方は確認されてからお出かけされることをオススメします。
      ちなみにわたしは2日間参加ですが、9日は午前いません。
      わたしは石けんを連れて行きます。
      その他なにかあとは考え中です!
      お待ちしております。

      | mimi♪27 | イベント | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      こどもとクラフト日和 イベント参加します!
      0
        こんばんは☆
        先日少しお話したイベントの詳細をお知らせいたします。

        コチラ にも目を通していただけたらわかりやすいかしら。

        日時:5月12日(土)
            11:00〜15:30
        ストリートダンス&パフォーマンスフェスティバル2012
        というイベントの中で「こどもとクラフト日和」さんが出店の方を開催ということで、ブースでいうと「ワークショップブース」にあたります。

        場所:下土手町、中土手町、蓬莱橋、332号線(街中情報センター前〜中央郵便局交差点)まで歩行者天国になり、各自細かい配置はこれからです。


        屋外は初めてなので今からドキドキですが、お近くへお越しの際はぜひいらしてくださいね!


         
        | mimi♪27 | イベント | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        やさしい暮らしのモノたち展 終了しました!
        0
          こんばんは☆
          長男の入学準備、もう少しそろえないといけないものもあり...
          急いで用意しないと!
          毎日天気が悪いのと、イベントもあったりで通学路をまだ歩いてみてないので、入学式前に歩いてみようと思います。


          まずは「やさしい暮らしのモノたち展」終了しました!
          今回もたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
          またどこかで見かけたときはよろしくお願いいたします。

          イベント中に、5月に開催される弘前市でのイベントに声をかけていただきました。
          ぜひ参加するべく、準備をしてまいります。
          詳細はわかり次第ご報告いたします。
          初の屋外でのイベントですので、いろいろ準備しなければいけないものもありますが、出る側というより見る側としてもとても楽しみです♪
          お近くの方にはぜひ足を運んでいただきたいと思います。
           
          | mimi♪27 | イベント | 16:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          やさしい暮らしのモノたち展 開催中!
          0
            おはようございます☆
            昨日今日とまた真っ白になるくらい雪が降ってます。
            例年にはないことです。
            入学式までには暖かくなってほしいです。

            昨日からイベント開催しています。

            見本の石けんを並べる前に撮影したので色気がないですが...


            今回ワークショップをしている方はもう1台ずつテーブルをお借りして、ショップのサイドで行っています。
            ワークショップを体験する方もけっこういらっしゃって、前回より店内にお客様が長くとどまっている方が多いように思います。
            ご興味がある方は作家さんに声をかけてくださいね。

            バスボムですが...見本で作った型はコツが必要で、お客様に作っていただくには崩れてしまうことがあるので、型を変えるか、ラップで丸めるか、変えようと思います。
            ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


            しつこいくらいのドットコーナー♪
            意外にも昨日はこちらに興味を持たれる方も多く、たくさんの方に手にとっていただき、お嫁にもらっていただいたものも...ありがとうございました!

            イベント自体は明日まで開催しています。
            わたしは今日までです。
            今日は10:00〜6:00。
            明日は10:00〜5:00です。
            お近くの方はぜひいらしてくださいね。
            足元が悪いのでお気をつけて!!

             
            | mimi♪27 | イベント | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ワークショップ〜バスボム作り〜
            0
              おはようございます☆
              ここ2,3日、とても寒くて雪も降っています。
              早く暖かくなってほしいです。

              今日は来週のイベントで企画しているワークショップの詳細をお知らせいたします。
              「バスボム」作りです!
              お風呂に入れると発泡します!
              市販のものに比べると発泡力、持続性には劣るかとおもいますが、子供たちは喜びます☆
              「ボクが入れる!」「ボクが入れる!」と取り合いになるので、我が家では小さめに作って、一人1個入れられるようにしています。
              水加減が難しいですが、少しトロっとしても使用には問題ありませんので、覚えてぜひおうちでも作っていただきたいと思います。

              材料は重曹、クエン酸、コーンスターチです。
              その他色づけ、精油で香り付け...など。


              5種類のレシピを考えましたので、どれかひとつお選びになって、まぜまぜ、もみもみ、型にぎゅっと押し込んでいただければ完了です!
              上の写真は少し光って見えづらいでしょうか...

              角度を変えましたが...あまり変わりませんね。

              上の左から
              ・ラベンダーボム
               ウルトラマリンバイオレットで紫に色づけし、ラベンダーeoで香りづけ。

              上の真ん中
              ・ローズボム
               ローズクレイでピンクに色づけし、ローズドメイeo、ゼラニウムeoで香りづけ。
               ほんの少しローズペタルを飾ります。

              上の右
              ・グリーンボム
               よもぎパウダーで緑に色づけし、ユーカリeoで香りづけ。

              下の左
              ・はちみつレモンボム
               酸化鉄イエローで黄色に色づけし、レモンeoで香りづけ。はちみつも入れます。

              下の右
              ・ミルクボム
               色づけなしできれいな白に。香りづけはなし。材料の一部をスキムミルクに変えます。

              ★注意★
              妊婦さんが使用する場合は、精油を入れないでください。
              はちみつを入れたものは、1歳未満のお子様に使用しないでください。
              使われている材料にアレルギーがないかご確認ください。
              洗濯水に使用しないでください。
              乾燥させたら密閉容器に移し、2週間以内に使ってください。


              ↑これで直径4cmくらいです。
              同じものが3個できます。
              型に入れて作る場合、10分間そのままにしてから取り出したいので、お急ぎの方はラップで丸めてお持ち帰りいただきたいと思います。


              ハガキにも書いてありますが、わたしは4月1,2日の二日間です。
              1回300円で予定しております。
              ご興味のある方は、お声をおかけくださいね。
              わたし以外にも今回たくさんの作家さんがワークショップを企画しています。
              見るだけでなく、作る楽しみも盛りだくさん。
              みなさまのお越しをお待ちしております。



              | mimi♪27 | イベント | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              ものづくりショップ終了しました
              0
                こんばんは☆
                昨日は気温がとても低くて、手袋をしないで外にいると、手がピリピリしてくるほど。
                道路も完全アイスバーン。
                スピードは出てませんでしたが、信号が赤で止まるとき、滑ってなかなか止まれませんでした。
                焦りました。
                もう寒いのはイヤだよ〜
                みなさんもお気をつけくださいね。


                こちらmya-myaさんコーナー♪
                二人で1ブースにしてもらいました。


                こちらわたしのコーナー。
                もっといろいろなものを作って行けばよかったのだけど、ネックウォーマーとラミネートばかり...
                作品に偏りがあって反省です。
                ポーチを乗せているラックというか棚は、ダンナが作ってくれました。
                始めは自分で適当にくっ付けて作ろうと思って買ってきましたが、適当にやってもダメだよって、ダンナが...
                作ってくれるというので、少し要望を出して、後はおまかせ。
                とても気に入りました。
                またイベントがあったら使おうと思います!

                寒い中足を運んでくれたみなさま、ありがとうございました!!


                今回のイベントも顔見知りの作家さんが多くて、お話に花が咲きました。
                またイベントの話もいただき、とてもありがたいです。
                イベントに出させていただくようになって、作家さんやお客様、いろんな方と知り合いになれて交流も広がり、充実した毎日を送らせていただいています。
                この場を借りてみなさんにお礼を言います。
                本当に本当にありがとうございます!!
                これからもどうぞよろしくお願いいたします。 
                | mimi♪27 | イベント | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                やさしい暮らしのモノたち展終了しました!
                0
                  こんばんは☆
                  先日の土日に出店した「やさしい暮らしのモノたち展」終了しました!
                  おいでいただいたみなさま、ありがとうございました♪


                  mya-myaさん のモノたち 


                  わたしたちのブース全体
                  今回二人で1区画貸していただきました。
                  mya-myaさん、いつも広く使わせていただいてありがとうございます!!
                  楽しく過ごさせていただきました。
                  1日目2日目売れ筋が違ったり、毎回何人か手作り石けんにお詳しい方がいらして、お客様からいろいろと教わったりと、とても勉強になります。

                  今のところ他にイベントの予定はありませんが、またどこかへ出没することがありましたらよろしくお願い致します。
                  この度も本当にありがとうございました☆
                  | mimi♪27 | イベント | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  やさしい暮らしのモノたち展 出店します!
                  0
                    こんにちは☆
                    ご無沙汰してすみません...
                    幼稚園の大きなイベントがひとつ終わったので、ぼちぼち更新してまいります。

                    12月、イベントに参加させていただきます!
                    pommier(ポミエ)さん、声をかけていただいてありがとうございます!!


                    場所はELM「エルム専門店2階ホール」
                    時間はAM10:00〜PM5:00

                    わたしとmya-myaさんは10.11日二日間の出店です。

                    他には布小物、大人服、陶器、カントリードール、木工雑貨、トールペイントなどなど。。
                    主催のViolaさんからはお花・寄せ植えがお目見えいたします。
                    お近くの方、ご興味のある方、エルムへお買い物のついでにでもぜひいらしてください。
                    みなさまにお会いできることを楽しみにしております。 
                    | mimi♪27 | イベント | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    産業まつり 終了しました!
                    0
                      こんばんは☆
                      ご報告が遅れましたが、週末に行われた市のイベント「産業まつり」、終了いたしました。
                      土日の二日間イベント参加は初めてで、終了日車から荷物を下ろさずに眠ってしまいました!
                      疲れはありましたが、とてもいい経験となりました。
                      とても楽しかったです♪
                      ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。
                      それにしてもすごい人だった。
                      特に初日の開店前の人だかりは驚きました!


                      こちらお隣のmya-myaさん
                      ディスプレイ中にパチリ...すみません。。
                      中途半端な角度から撮ってしまったようで失礼いたしました。
                      うちのダンナも掘り出し物見つけたって大喜びでした!
                      いつもですが、いろいろとお世話になりました。
                      ありがとうございました!!


                      そしてコチラ↑がわたしのブース。
                      1区画かなり広くて、前日の搬入後、家に帰って慌てて子供服やらなにやら引っ張り出しました!
                      フリマの参加はホント10年ぶりくらいでしょうか。
                      どんなだったかな〜と思い出しながらやってみましたが、石けんも意外とお嫁入りできましたし、捨てようと思っていたおもちゃが売れてよかったです。
                      おもちゃコーナーは長男に任せて、売り上げも長男のもの。
                      これが楽しかったのか、またやりたいと言っていました。

                      「産業まつり」なので、地元の食材を使った商品や、果物、野菜など盛りだくさん。
                      ゆっくり見る余裕も気持ち的になかったのだけど、たまにねぶたのお囃子が聞こえたり、知ってる人がちらほらお客さんで来ていたり、なんといってもカーニバルメンバーがちらほらいて、楽しかったです。
                      mya-myaさんとは申し込み前からお話していたし、搬入を一緒に行ったのだけど、まさか隣にsunnyさんmastuさんがいるとは!
                      出店の話は聞いていましたが、他にも参加者がいるなか、偶然に隣に来ていてビックリでした。
                      運命ですかな!?

                      さて、12月のイベントに向けてまた仕込みに入ります!
                      詳細は後日お知らせいたします。

                      土日足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます!
                      またお会いできる日を楽しみにしています☆ 
                      | mimi♪27 | イベント | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
                      ものづくりショップ終了しました!
                      0
                        こんばんは☆
                        雨が続いています。
                        やっぱり晴れがいいです。

                        昨日のイベント、ものづくりショップ終了しました!
                        みなさん、足元のお悪い中、ありがとうございました。
                        感謝です(涙)


                        mya-myaさんコーナー♪
                        あと、他の作家さんの写真撮りませんでしたが、今回、カーニバルメンバーがたくさんいて、また楽しく参加させていただきました。
                        ありがとうございました!!


                        わたしのコーナー♪
                        こんなわたしでも、わざわざ会いに来てくださった方が何人かいて、とてもありがたいです。
                        本当にありがとうございました!!
                        またいろいろアンテナ張ってどこかしら出没したいと思います。 
                        | mimi♪27 | イベント | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ