blog index

Little Wing's

手作り石けん、お菓子作り、手芸...ハンドメイドが大好きです☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    栗拾い☆
    0
      こんにちは☆
      先月の話ですが...
      何年かぶりに栗拾いに行って来ました!
      お天気もよかったので、けっこう人が来てました。



      イガの中から取り出すのは痛みもともないます。
      拾おうとしゃがんだ長男、お尻に刺さって叫んでいました(笑)
      大きな栗がゴロゴロあって、子供たちも楽しめたようです。



      さっそく渋皮煮、作りました。
      わたしは大好きだけど、ダンナには甘すぎるみたいです。
      水入れてないから、ま〜しょーがないんですけどね。
      長男は、「おいしい!」って食べてましたが、「皮取って〜」って。
      甘露煮にしとけばよかったです。
      刻んでパンに入れるか、パウンドケーキなんかにしたらいいかもしれません。

      そろそろ栗拾いも終わりかな?
      また来年、行きたいなと思います。
      | mimi♪27 | おでかけ | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      登山しました!
      0
        こんばんは☆
        だいぶご無沙汰してしまいました。
        もう、知ってる方で見ている人はいないだろうと思っていましたが、先日、「ブログ、止めたの?」と心配してくれた友達がいまして、まだ見てくれている人もいるのだと、うれしく思いました。
        しばらくものづくりはしていませんでしたが、時間をみて少しずつやれたらな〜と思います。

        わたし、30ウン歳、初めて登山を体験しました。
        少し前からダンナがみんなで登りたいと言っていて、運動音痴のわたしは正直乗り気ではありませんでした。
        まして寒くなってきたし、子供たちに風邪を引かせたくないし、第一わたしが寒がりなので、行くなら来年春とかにしたいな〜と。
        そんなこんなで結局行って来た訳です。が...
        知らなかった。あんなに急なところあり、ほぼ岩、岩、岩!
        下から眺めて尻込みしました。
        8合目まで車で行き、9合目までリフトに乗り、頂上まで歩く。
        下調べでは9合目から頂上まで30〜40分と書いていたので、バカなわたしは、「もの足りなくない?8合目から歩いたらリフト代かからないじゃん」なんて言ってしまい、反省。
        運動音痴のクセに...
        今思うと、絶対ムリでした。

        誰よりわたしが一番余裕なく、写真はあまり撮れませんでした。

        とりあえず、標高1625mの頂上からパシャリ☆
        いや〜本当、疲れました。
        ダンナなんて、チビをおんぶしながら登ったし、長男も弱音を吐くことなくがんばっていました。
        むしろ、登りも降りるのも楽しそうでした。
        今日も疲れを見せることなく、学校へ行きました。
        わたしは...もう足はガクガク、帰りの車で酔い、いいとこなし。
        でも、最近家族4人ででかけることができなかったので、とてもいい思い出となりました。
        今度は、もう少し温かいときにしたいなと思います。
        てか、しばらくいいです...
        ダンナと長男は「また来ようね」って言ってたけど、「うん」と言えない母でした。
         
        | mimi♪27 | おでかけ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        オルフェスと海
        0

          こんばんは☆
          本格的に真夏日になってきました。
          わたしは冬が苦手なので、暑いくらいが好きです。
          熱中症も気になりますが...

          土曜日はオルテンシアというところで行われたフェスティバルを、カーニバルで一緒に参加したmya-myaさんと覗いてきました。
          目的はアートクラフト展。
          手作り作家さんの展示販売です。


          自分もイベントに参加させていただくようになって、こいうのを見る見方が変わってきたように思います。
          いろんな手作りがありますね。
          裁縫や手芸関係、陶芸、ガラス細工など、新潟や岩手からいらした作家さんもいます。
          みなさん、こういう情報はどうやって仕入れるのか。
          県内の方ならまだしも、県外の方なんかは交通費もかかるでしょうに。
          アンテナが張り巡らされているのですね。
          いや〜恐れ入りました。
          暑い中ご苦労様でした。
          とても刺激になり、世界が広がりました。
          mya-myaさんもお忙しい中、お付き合いいただきありがとございました!


          そして日曜日は、子供たちと海へ行って来ました。



          久しぶりの海!
          他の子供たち何人か泳いでいましたが、まだ冷たいのでうちは足のみ。
          側のシャワー室なんかもまだ使えないのでもう少ししないと入れないかな。
          うちは毎年、ダンナがお気に入りの場所へ泳ぎに行くのですが、そこはあまり人がいないので、わたしでも水着の披露はできますが、人のたくさんいるところでわたしのお粗末な体を見せるわけにはいきません。
          苦情が来ます(苦笑)
          あ〜そっか。
          いまさらですが、水着の季節です。
          これはヤバイな。なにか対策を練らねばなりません。
          ダイエットか、水着を着ないようにするか...
          どちらも難しい。



          帰り道、すっかり有名人になってしまった「わさお」さんを見学し、



          「わさお」さんとこで「いか焼き」買って帰りました。
          そういえばわたしの前のお客さん、マヨネーズ付けてもらってたのに!
          販売のオネエサン、わたしにもマヨ付けてくれよ〜
          「わさお」の映画見てないな。俳優デビューしちゃって、すごいですな。

          また、海行こう☆

          | mimi♪27 | おでかけ | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          bolg index このページの先頭へ