blog index

Little Wing's

手作り石けん、お菓子作り、手芸...ハンドメイドが大好きです☆
<< 長男の運動会♪ | main | 手作り手振り鉦 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    自分用のチュニック
    0
      こんばんは☆
      健康だけが取り得のわたしですが、仕事をしてから1ヶ月も経たないのに2度風邪を引きました。
      今回は職場からもらいました。
      今わたしの職場ではみんなが風邪を引いています。
      職業柄?寒いところなので...
      冬は気をつけなければ。
      厚着してがんばります!

      少し前になりますが、こんな↓もの作ってました。
      久しぶりに自分服です☆

      チュニックです♪
      本当はワンピースの型紙でしたが、やはり長すぎるな〜と、チュニック丈にしました。
      生地は、母が、いとこが勤めるグループホームで格安で買ってきたもの。
      3mほどあるので、自分の服を作ってもまだまだあります。
      残りは子どもたちにサルエルパンツでも作る予定です!

      ちょっと地味ですが、わたしにはちょうどいいです。
      天竺くらいでしょうか。
      スムースよりは薄い気がするので。


      襟ぐり見返しと袖口にちょびっとアクセント♪
      ソフト加工のタンガリーを使っています。
      これがなかなか難しかった...
      裏を見せられません。
      アチコチ曲がっています。
      曲がったまま縫っています(大丈夫か!?)
      修行が必要です。
      知人のリバティプリントが好きな作家さんは、この見返しと袖口もだったかな。
      リバティプリントのかわいらしい生地を使って作っています。
      かわいらしい人だと似合いますけどね。
      わたしにはこのくらいがいいんです。

      久しぶりに作った大人服。
      場所が必要だし、大変です。
      やっぱり子どもの服を作る方が楽しいです。
      子どもの服もしばらく作っていません。
      体調を戻したらゆっくり作りたいなと思います。
      | mimi♪27 | 裁縫、手芸など | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:44 | - | - | - |
        コメント
        その後お体大丈夫ですか?
        5月は暑かったり寒かったりと体がついていくのが大変な気候でしたよね。。。
        我が家も溶連菌やらなにやら蔓延してましたよ(;゚Д゚)!

        mimi♪27さん、大人服も作られるんですね!!
        表からじゃ曲がってるところ全然わからないですよ〜(#^.^#)

        チラ見えのダンガリーも素敵♪
        ちらっとでも生地によって雰囲気がガラッと変わりますよね(#^.^#)
        | めぐみ | 2012/06/11 10:07 AM |
        めぐみさん

        返事が遅くなってすみません。。
        お気遣いありがとうございます!
        体調は大丈夫です!!
        本当に、今年は気候がおかしなことになってて、イヤですよね。
        めぐみさんも体調気をつけてくださいね。

        大人服は自分用だったら大丈夫なレベルです。
        めぐみさんはいっぱい作っててすごいですよ〜。
        クリオネ?素敵過ぎます。
        どこがどうなってる作りなのか写真で見てもわからんです。
        素晴らしい裁縫技術ですよ!
        生地選びも難しいですよね。
        そのへんのセンスが欲しいです。
        めぐみさんにご指導願いたいくらいです。
        | mimi♪27 | 2012/06/13 3:12 PM |
        mimiさん久しぶりで〜す
        仕事はなれましたか?
        体調崩してるみたいだけど、しっかり食べて
        好きなこともやりつつ頑張ってね〜
        | sunnyday. | 2012/06/26 8:08 AM |
        sunnyday.さん

        久しぶり〜!
        sunnyさんはお仕事どうなったの?
        ずいぶん話してないから、今度近況報告聞きたいです☆
        体調は大丈夫です、ありがとう!
        一時期メンタル面もガタガタで、少し体重も落ちたりしたけど、今は少しずつイヤなことを避ける知恵もつけ、体重も戻り(笑)なんとかがんばっていますよ。(なんかイヤな言い方だけど...)
        好きなことはあまりできていないので、そこの時間をうまく使えるように工夫したいな〜と思っています。
        30日、様子見に行けたらなと思います。
        | mimi♪27 | 2012/06/27 9:07 AM |
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://littlewings27.jugem.jp/trackback/152
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ